現役官僚おおくぼやまとの日記

※このブログは私が所属する組織の見解を示すものではなく、あくまで個人の見解に基づくものであります。また正確性を一義的な目的とはしていないため、事実であるかどうかの裏づけを得ていない情報に基づく発信や不確かな内容の発信が含まれる可能性があります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役人が仕事を減らすということ-プレミアムフライデー-

今日はプレミアムフライデーですね!! 官庁周りでは 中央官庁、実施に温度差=「帰れない」「中途半端」の声 (時事通信) - Yahoo!ニュース というニュースになってましたが、 だから言ったじゃないですかー笑 kasumigasekipeople.hatenablog.com

若手官僚から見た天下り

天下り問題が世間を賑わせております。 headlines.yahoo.co.jp これについて思うところをつらつら書いてみようと思います。 テーマ柄、一つ間違うと色々なところに迷惑をかけそうなので、いつものやつを強調しておきましょう。まだPVもほとんどないブログだ…

プレミアムフライデーと官僚

一部の人にとっては面白いニュースがありました。 headlines.yahoo.co.jp 午後3時には仕事を終えて早く帰ろう!(そしてお金を使おう!)という「プレミアムフライデー」実施の初日と予算案の採決の日がバッティングした、ということで、予算を後ろ倒しにし…

現役霞ヶ関官僚のブログを始めてみる

初めまして 名前もまだ決めていませんが、こんな感じのブログを始めてみます。